ネタバレなし 五十嵐貴久 アンサーゲーム

五十嵐貴久

はじめまして、かがやくさくらです。

このブログでは

すでにその本を読んだ方はもちろん、まだその本を読んでいない方・読もうかどうか考え中の方などにも楽しんでいただきたいので、

あらすじはできるだけ最小限に

感想においてはネタバレを避け、心が動いたポイントやおすすめの点などを上げていこうと思っています。

完全に私的な感想になると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです♪

スポンサーリンク

【五十嵐貴久 アンサーゲーム あらすじ】

愛し合っているふたりに同じ質問が出され、その答えが一致すればOKという、

アンサーゲーム。

質問は

『あなたたちが最初に会ったのは、いつ、どこで?』

『最初のデートはどこ?』

等、お互いが理解し合ってさえいれば答えられる「簡単な」なもの。

結婚式を終えたばかりの里美も、順調にクリアしていったのだが・・・

些細なことからふたりの間には疑心が生まれ、不審が高まっていく。

【ネタバレなし 感想と考察】

〇五十嵐貴久さんの○○が好きなんです

一気に読んでしまった・・・!!

私にとって、五十嵐貴久さんといえばまず

リカシリーズ

ですが、どうやら私、五十嵐貴久さんの書く得体のしれない恐怖が好きなようです。

入籍し、結婚式披露宴も終わり、さぁ明日から新婚旅行。

という時にさらわれ、別々に閉じ込められてしまった里美

それぞれにの場所にはモニターがあり、そこへ映し出されたピエロが司会となり始められたアンサーゲームに、強制的に参加させられる。

という展開。

いきなりグッと引き込まれてしまいますよね~。

このアンサーゲームは、ふたりに10個の同じ質問をし、ふたりの答えが一致すればOK。

質問はふたりに関することなので、一見簡単なように見えるのですが・・・

そう簡単にはいかない!

浮気の定義は?

デートとは?

簡単な質問に見えても、言葉の捉え方等は個々によって違う。

これ、すごく面白くて興味深かったです。

そして極限状態で心身ともに追い詰められていく里美

ラストの質問に対するふたりの答えには驚きましたが!

何に驚いたのかが書けないのがもどかしいところです。

〇やっぱり私、

最後まで読み終えて。

この質問10個なら、私と主人だったらどうやろうか。

行けるかもしれへん。よね。

とかまだちょっと思ってたりもするけど。

やっぱりこんな状況に陥ったら恐怖を不安で普通ではいられないんでしょうね・・・

あぁ恐ろしい・・・。汗

そして!

はっきりと書かれていはいませんが、

ピエロの正体はそういうことなんですよね・・・!?

ね????

とざわざわしてしまいましたよ私。汗

さらに最後の章は、とにかくめっちゃくちゃ怖い。

こんなん。汗

どうするんよ。汗

どうしたらいいんよ。汗(なんか盛り上がってきた。笑)

やっぱりどうやら私、五十嵐貴久さんの書く得体のしれない恐怖が大好きなようです。

【個人的 五つ星評価】

いきなりグッと掴まれる度             MAX

五十嵐貴久さんの書く得体のしれない恐怖を堪能。度  MAX

ラストが怖すぎて逆に盛り上がってもーた。度    MAX

 

アンサーゲーム (双葉文庫) [ 五十嵐貴久 ]

価格:792円
(2024/3/28 18:57時点)
感想(0件)

アンサーゲーム (双葉文庫 い 38-20)

新品価格
¥792から
(2024/3/28 18:58時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました